Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニサイズのワウペダル。

サンディエゴ日記の途中ですが、嬉しいエフェクター情報が入ってきたので、掲載します。タイトルの通り、ミニサイズのワウペダルです。最近はエフェクターに限らず、アンプだったりあらゆる機材が小型化される傾向にあり、僕みたいな徒歩、電車移動の人間に…

アメリカに行ってきました。その② 〜サンディエゴ到着編〜

更新が遅くなりすいません。前回の続きです。日本から飛行機で9時間程掛けて無事にアメリカはサンディエゴへ到着しました。 向こうの気候は日本と比べてかなり暖かく、シャツ一枚でも普通に過ごせるくらいでした。空港で今度は入国手続きです。順番に並んで…

アメリカに行ってきました。その① JEN Conference 2015 〜出発編〜

先日12日にアメリカから日本に帰ってきました。少し落ち着いたのでぼちぼち向こうでの事を綴っていこうかと思います。 4泊5日とそう長くない滞在期間でしたが、中々に濃い日々で一度に全部書いても読みづらいかと思うので、数日に分けて書いていきます。…

アメリカに行ってきます。

明日7日から4泊5日でアメリカはサンディエゴへ行ってきます。ブログに書くのはこれが初ですが、実は数ヶ月前に知り合いからお話を受けたのがキッカケでして・・・。 なにやら結構な規模のジャズのワークショップがサンディエゴで開催されるとの事で、とあ…

Brent Masonの教則DVD''Nashville Chops & Western Swing Guitar''

久しぶりに教則作品を買いました。Brent Masonによるカントリースタイルギターの教則です。 まず、Brent Masonとは?というところからですが、いわゆるスタジオワークだったりの仕事をこなす職人系のプレイヤーだと言えます。 勿論、自身のソロ作品もリリー…

明けましておめでとうございます。

早いものでもう2015年に突入しました。2014年のライブ納めはクリスマスシーズンのボート(屋外)でしたが、生憎の悪天候に見舞われ、中止したり中断されたりとかなりの不完全燃焼でしたwそしてこのブログもおかげさまでしぶとく細々と続いています。ありがとう…