Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Brett GarsedとWilliam Stravatoのコラボ配信。

タイトルの通りです。 こういう配信はコロナ禍ならではだろうな〜・・・。 企画自体はMarco Fantonという方がセッティングしたようですね。この方もギタリストで、今回のように様々なアーティストに声を掛けて配信してるようです。 ウィリアム・ストラヴァト…

BOSS ''OS-2 (OverDrive/Distortion)''

そういえば長い事これの存在を忘れていました。まだレビューしてなかったはずです。 BOSSの''OS-2''です。 今更わざわざレビューするような機種でもない気はしますが、手元にあるので一応・・・笑 このペダルは僕が初めて購入した歪みで、近所のリサイクルシ…

フェンダー・メキシコのペグ交換について。

先日の記事にしたストラトですが、ペグを交換した時の事をまとめておきます。 ペグの交換だったり、何かしらのハードウェアの載せ替えは互換性が気になるところだと思います。 それぞれの製品にはサイズが記載されてますが、うっかり選択ミスしてしまったり…