Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中国製アンプシミュレーターの気になる新製品。VALETON ''CORAL AMP''

つい先日リリースされた製品なのですが、安ペダルの中でもMooer程ではなくとも中国メーカーとしてはそこそこ有名なValetonからリリースされたアンシミュに面白いものが・・・。 CORAL AMPというミニペダルサイズのアンシミュですが、かなり豊富なアンプ数に…

Jetter Gear ''GS124''

これは久々の大当たりペダルですね・・・。いわゆるダンブル系のODのカテゴリーに入りますが、個人的にはかの有名なZendriveとは全く違う系統に感じました。面白いのが製品のコンセプト。 「ロベン・フォードがアルバムのレコーディングに使用したDumble#124…

10/19 楽器フェア行ってきました。

今年の楽器フェアは東京ジャンゴフェスと日が連なっていたので二つ合わせて連泊で行ってきました。 東京は数年前のジョジョ展以来のようやく2回目。 まずは楽器フェアの事を・・・とは言っても思ってたより書くことが無いのでペラッペラの内容で速攻で終わり…

Ceriatoneのダンブルクローン。

一昨日、久々にセッションに行ってきたんですが最近は脳が働いてない感じがかなりありますね・・・。 あとやっぱりオケ相手でもアドリブの練習は常にしておかないとフレーズが出てこなくなります。最近はジプシーピッキングを練習してばかりで以前のようにフ…

はてなダイアリー終わるってよ。

まず初めにこのブログを見て下さってる方々、ありがとうございます。 そういえば結構前に登録アドレスに通知が来てたのを忘れていました。 このブログは、はてなダイアリーなのですが、来年春頃を目処にサービス終了し、はてなブログに完全移行するそうです…

ジャンゴフェスと楽器フェア2018行きます。

今年は東京へ、ジャンゴフェスと楽器フェアを目当てに遊びに行きます。 楽器フェアは前々から興味があったものの、なかなか行けずに遠目に指を咥えてるだけでしたが、今回ジャンゴフェスと日程が重なっており、19日に行けばうまい具合にジャンゴフェスと連…