Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

10/19 楽器フェア行ってきました。

今年の楽器フェアは東京ジャンゴフェスと日が連なっていたので二つ合わせて連泊で行ってきました。
東京は数年前のジョジョ展以来のようやく2回目。
まずは楽器フェアの事を・・・とは言っても思ってたより書くことが無いのでペラッペラの内容で速攻で終わりそうです。

関西でのサウンドメッセでもそうだったんですけど、案外見るとこが無いんですよね・・・笑
ただ今回は事前に若手ギタリストの岡聡志君と白川詢君と会う約束をしてましたので閉館時間まで楽しめました。笑
二人とはギタリストの好みが近く、前々からSNSでちょっとしたやり取りをしてた事があり、お互い会って話ししてみたいですね〜って言ってたので今回日程が合って本当に良かったです。
ちゃんとセッションとかできればもっと良かったんですけど、岡君とは叶わず・・・。会場にそういうスペースあればイイのにな。
白川君とは別日でスタジオで少し遊べました。若いのに上手いし、引き出しも豊富。それでまだ学生なので今後が楽しみなギタリストです。(池袋のSomthin'でセッションホストをやっておられるので興味ある方は是非)


ブースは特に目当てにしてたメーカーはありませんでしたので、なんとなく見て回ってましたがMad Professorの歪みが結構イイ感じで欲しいものがありましたね。あとはIbanezのベンソンモデルのフルアコも弾いてみたり。
高価なものじゃなくてイイので今使ってる安フルアコよりまともなフルアコが一つ欲しいなと思ってるんですよね。ベンソンのは普通に予算オーバーです・・・。

Tom QuayleとMartin Millerがいるなら見たかったのですがあいにくこの日はスケジュールに無かったです。
ただIbanezのブースでichika君のデモは見れました。
あとはXoticブースでAllen Hindsも。さすがの上手さ。曲は大人の事情で''Falling Up''と''Now Really''だけで終わっちゃいましたが十分楽しめました。笑


こんな感じで正直ほとんど喋りを中心にダラダラ回っただけでしたので肝心の製品にはあまり目を向けれてませんでした。笑
でもマニアックな会話ができて楽しかったです。


ていうか東京の電車賃は関西と比べて安いですね〜。ちなみに宿は一泊3600円のゲストハウス的なとこでしたが狭いながら部屋はちゃんと個室。共同風呂も個室でイイ感じ。
他の客は外人ばかりでいかにも旅の拠点的でイイ雰囲気でした。笑