Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Guthrie GovanのTAB譜#11 〜年越し間近〜

もう2013年も今日で終わりですね。あと数時間後には2014年に突入。いろいろありましたが、来年は今以上に音楽に力を注ぎ、活動の場を広げていきたいですね。ってなわけでおよそ1年ぶりにタブ譜です。ぶっちゃけ最近はガスリーをコピーすることもめっきり減り…

今年最後のライブを終えて。

昨日、告知した神戸でのライブが終わりホッとしてます。年内最後のライブ。課題点も多く、悔しい思いもしましたが、今後どういう事に気をつけるべきか分かった気もします。 またこのメンツでもっと固めてリベンジしたいですね。動画も撮ったので比較的マシな…

マイケル・アンジェロの新譜にガスリーが参加してたみたいです。

最近はよくガスリーがゲストでソロ弾いてるのを聴く機会が多いような・・・? 今度はアンジェロ先生ことマイケル・アンジェロの新譜''Intermezzo''からの二曲でゲスト参加してます。多分すぐ削除されると思いますが・・・。 相変わらずのガスリーっぷりです…

Analog.Man ''Clone Chorus''

歪み以外の事を書くのは久々です。 ブティック系コーラスの中でも評価の高いやつです。 3、4年前の円高の時に個人輸入しました。思えばこの時期辺りからPaypalを知って輸入していろいろ集め始めたんだっけか・・・。 国内だと馬鹿らしくなる価格設定ですが、…

アレン・ハインズ本人によるシグネチャーペダルのデモ。Bob Burt ''AH-1 Distortion''

アレン特有の柔らかくもアクセントのハッキリとしたアタッキーな音が出てますね。このサウンドはぶっちゃけ奏法によるところが大きいとは思いますが、それに対してしっかりと追従してるのが分かります。 結構ノイズが乗ってるようにも聴こえますが、なかなか…

Xotic ''AC Booster''

これまた数年前に購入したやつです。現状で所有しているXoticペダルのレビューはこれが最後になります。RC Boosterは持ってません。至って普通なOD(ブースター)ですね。ゲインは控えめ。単体でというよりはアンプの歪み、もしくは他のペダルと併用した際の柔…

Cornford Amplificationが生産終了に・・・。

もう古い話題なのかもですが・・・。 ※Dave Kilminster所有のCornford。 ガスリーファンにはおなじみのイギリスのアンプ・メーカー、Cornford(コーンフォード)が生産を終えたようです。 又、工場/設備は他のメーカーのアンプを作るために使われるそうです。C…

Xotic ''AC plus''

早いものでもう12月。今年ももうすぐ終わりですね。最近は更新の頻度がホントに減ってますがご容赦ください・・・。 てなわけでまたまたXoticです。前々回紹介した''BB plus''との姉妹機的なやつです。同社AC Boosterを基にバリエーションを持たせたペダルに…