Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Allen Hindsが日本でツアーするようです。

職人的なギタリストのAllen Hindsが今年の7月中に日本ツアーをするようです。 日程と各会場以外の詳細は明かされていませんが、キーボーディストの矢吹卓さんがツイッターで言及されていました。 多分、メンバーは日本人をサポートに迎えてのカタチになるの…

ハンス・ジマーのツアーに参加するガスリー。ギターにはStrandbergも使用。

ガスリーは現在、映画音楽等の作曲で活躍するハンス・ジマーのツアーにギターで参加しています。 去年もジマーのツアーに参加してますが今年も続投。 パイレーツ・オブ・カリビアン等、世界的に成功を収めた映画音楽の作曲家なだけに、最初メールでオファー…

Mojo Hand FX ''Harvey DC''

お久しぶりです。また歪みものですが結構前に買ったものを紹介します。 Mojo Hand FXというメーカーで、日本だとそれほど知名度無いかと思います。数年前にラインナップが一新されて全体のイメージがガラッと変わり、そこからちょくちょく日本でも情報を見か…