Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Arion ''Metal Master SMM-1''

安価なエフェクターを多くラインナップする事で知られるArion(アリオン)のディストーションです。 中古で安くて、試奏した感じも結構良く思った(後述)ので買いました。 新品でも3000円程ですね。ここの製品は歪みだと''Tuburator''、コーラスは''SCH-1(…

三大キング、B.B. Kingが亡くなりました。

ブルース界では知らない人はいないであろう、あのB.B. Kingが89歳で亡くなったそうです。 アルバート・キング、フレディ・キングと並び三大キングのひとりとしてもはや生きながらにして伝説とも言える地位を確立していた人物ですね。 アルバートもフレディ…

The Aristocratsが早くも3rdアルバムを完成。

アルバム、''Tres caballeros''のプレビュー動画。今回もDVD付きのデラックス版を出すようですね。 ちらっと聴く感じでは音楽性に大きな変化はなく、今までと変わらずの少し捻くれたロックチューンって印象ですね。早いもので三作目。 正直このバンドが登場…

TCがベリンガー傘下になったみたいです。

僕も大好きなメーカーのTC Electronic(厳密にはTC Group)がなんとBehringerの傘下になったという事でネットではちらほら話題になってますね。 ベリンガーといえばもっぱら安機材が有名で、エフェクターなんかは2000円くらいで売ってたりするメーカーです…