Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

TCがベリンガー傘下になったみたいです。

僕も大好きなメーカーのTC Electronic(厳密にはTC Group)がなんとBehringerの傘下になったという事でネットではちらほら話題になってますね。
ベリンガーといえばもっぱら安機材が有名で、エフェクターなんかは2000円くらいで売ってたりするメーカーです。ここ見てる人で知らない方はいないと思います。
値段のわりに性能が良かったり、大体どこの楽器屋でも売ってるのは強みですよね。

そんなベリンガーとTCが一緒になるみたいですが、今後どんな感じに展開していくんでしょうね。
TCは基本的に極端に安価な製品は作りませんが、あの品質にしては値段はかなりリーズナブルな線を行ってると思います。
音質は勿論、単純に多機能なものだったり、最近だとiPhoneアプリと連携できたり、かなり未来的な印象が僕にはありますね。
ベリンガーのように安いシリーズを作るようになるのかも知れませんが、TCなら最低限の品質は維持してくれそうですし、なんだかんだで期待してます。

下記のリンク先に公式から発表された詳細があります。TC Groupなので、TC Electronicに限らず、TC関係全てがベリンガーの傘下になるみたいです。


http://www.tcgroup-japan.com/news/2015/05.html