Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Electro-Harmonix ''Neo Clone''

''Neo Clone''。かなり有名なエレハモのコーラスです。カート・コバーンが愛用していた事でも知られる''Small Clone''の後継機ですね。 オリジナルのSmall Cloneは時代のニーズに合わせた改良を重ねられモデルチェンジを繰り返し、今ではすっかり小型になり…

Feodor Dosumov 'Night In Tashkent'

JTCのデモ新作はまたまたFeodor Dosumov。うめえwいまだに名前の読みがわからないなー。フェオドア?ドスモヴ? 読めんw

Purple Plexi 800を試奏してみましたが・・・

ちょっと微妙かなー。アンプがジャズコだったってのも大きいかも知れませんが、コントロールの可変は雑だし、歪みの粒も粗すぎなうえにゲイン上げるとピーッ!って鳴ったり自分には色々と使いにくかったです。 音色もなんだかバリバリし過ぎな気も・・・。ラ…

Lovepedal ''Superlead''のとある発見。

以前、購入してとても微妙な印象だった、Superleadですが、今日なんとなく繋いで音出してみたら明らかに音が好みに近づいている・・・。 当然「え!?なんで?」ってなったワケですが、こういう場合に考えられる可能性としては、たいてい「気のせい」「耳が…

Eddie Lang Jazz Festivalでのガスリー。

以前、記事にEddie Lang Fesにガスリーが出るかも知れないと書きましたが、どうやら本当に出演したようで、その時の映像があがってました。 今のところは残念ながらこれだけです。曲はデイブ・ウェックルのカバーでAccess Deniedですね。 しかし、見たところ…

ガスリー・ゴーヴァンその他有名ミュージシャン参加のプログレ作品、''Docker's Guild''

Docker's Guild: The Mystic Technocracy Season 1: The Age of Ignorance (2012) Vo.はジョン・ペインかな。ギターはガスリーが弾いてます。なんとなくYoutube見てたら発見した音源なので詳細は不明です。察するにDouglas R. DockerとDonald D. Docker(兄弟…

ギタマガのコンテストに応募しました。

ここ数日更新が無かったのは、相変わらず書くネタに困っていたのと、コンテスト用の音源作ってたのが原因です。 ギターマガジン恒例のコンテストですが、なんと今回の課題曲提供者は菰口雄矢さんでした。 ギタマガ史上最高難度とも言われている曲、''The Bit…