Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Guthrie Govan & Christphe Godin

この二人のセッションは珍しいですね。短いのが残念です。

EMMA Electronic ''PisdiYAUwot''

中古で安かったので買いました。 この手のハイゲインペダルはSuhrのRiotを所有していたのですが、いまいち好みと合わず持て余していたところ金欠の為、だいぶ前に売り払いました。 このPisdiYAUwotは噂通り、モダンハイゲインを求める人のニーズにしっかり応…

鉄の指抜き

分かる人には分かる。鉄製の指抜きです。 昨日、ユザワヤで買ってきました。 本来は裁縫道具のひとつですが、ギター演奏の際に飛び道具としても使える便利な日用品のひとつ。(他にはミュートに使えるヘアゴム等もあります) 知ってる人には説明の必要は無いで…

Guthrie Govan、Daniele Gottardo、Greg HoweのG3

確実な情報では無いので、見て見ぬフリしてくださって結構です。 Eddie Lang Fesの中の人が、今年の夏にイタリアで行なわれる''Eddie Lang Jazz Festival at the Castle in Monteroduni, Italy 2012''に、ガスリー、グッタールド、ハウを呼ぶっぽいです。 G…

Haji's KitchenのCD

ディスクユニオンにて中古で購入。 まず、Haji's Kitchenを知らない人に簡単に解説しますと、90年代に音楽シーンがメタルからグランジへ移る中、シュラプネル経由の流れで登場したメタルバンドです。 内容はヘヴィかつダークでアグレッシブな凡メタルって感…

やっとTC Electronic ''Hall Of Fame''を購入。

やっとまともなリバーブを買えました。 一応は試奏したのですが、それなりに手頃でラインレベルのエフェクトループに対応してて且つ高品質というものを探していたので、この条件ならこれ以外に選択肢が無かった感じです。 様々な種類のリバーブタイプを選べ…

GPS - ''All My Life'' Live In Japan

前回のGPSアコースティック映像に続いて、バンドでの映像もあがってました。 なんかRoot BeerのSuhrが逆に新鮮に感じる不思議。今の音も生々しくて良いけど、この時の音も好きだったなー。

ガスリーの来日アコースティックライブ

まさかこの動画がアップされるとは・・・。これは数年前にGPSのアルバムに先駆けてプロモーションを兼ねてジョン・ペイン(Vo. Ba.)と来日した時の映像ですね。 元々は後日、GPSのライブに来た人限定で配布されたDVDだそうです。市販品じゃないうえに日本限定…