Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【自作】Jetter Gear ''Gain Stage Red''

買ったやつではなく、自作品になります。作りました。 まともな自作はもうずっと手をつけてませんでしたね・・・。先日のファズ製作や修理をキッカケに久々にやってみたくなり、回路図とレイアウト図をネットで拾ってきました。 ご本家↓ Jetterの歪みは''Alt…

''Blue Boy Deluxe''にファズをブチ込む。

修理をキッカケに前回、前々回と思いつきの改造を施してきましたが、今回はファズを組み込みました。 一番下のスペースにあるのがそれです。(上側の黒い包みはクリッピング基板) 改造の理由はこれひとつでエリック・ジョンソンごっこがしたかったから(脳筋) …

''Blue Boy Deluxe''にクリッピング切り替えスイッチを増設。

ま た か 。 って感じですが、引き続きBBDの改造を・・・。 TS系ではおなじみのクリッピング切り替えスイッチを増設してみました。 上部の基板の下のスペースにある物体がクリッピング回路です。万が一のショートを恐れて念のためグル巻きの絶縁をしてます。…