Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログタイトル変更しました。

名前も、はてなIDそのままだったのから普段のあだ名、Nakaji(ナカジー)に変えました。たやすく本名が推測できてしまう。 メールアドレスやURLなんかはそのままです。

超小型ワウ・ペダル! AMT Electoronics ''WH-1''

すげえ。このサイズでこのサウンドとは・・・。さすがAMT、未来に生きてんな。 レギュラーサイズのワウが一気に邪魔に思えてきた。この手のワウはPLUTONEIUM FXから''Chi-Wah Wah''というのが発売されてましたが、なんとなくこっちのほうが良さそう。 僕は今…

Suhr SSH+に交換してみての印象。

先日、変更したピックアップですが、スタジオで鳴らしてきたので簡単に自分なりの感想を・・・。まず、SSVに比べてかなり音がファットで粒もしっかりしています。ローもかなり出ます。 全体的に音にハリや伸びが出て、和音弾いた時もガツンと前に出てくるよ…

Suhrのピックアップとボリュームポットを交換。

愛用しているSuhrですが、ついにピックアップを載せ換えました。 元のSuhr SSVは基本的にビンテージ寄りなP.U.で今のバンドには、ややパワーが足りないと感じていたので同社のSSH+に変更してみました。 SSH+はDSH+と同じくSuhr P.U.の中でも比較的パワーのあ…

Polytune Mini・・・だと?

すげえ。さすがTC Electronic・・・ 未来に生きてんな。 レギュラーサイズのPolytuneが一気に邪魔に思えてきた。 これは買い変えるしかない。 それと以前から言ってた''Amp Eleven''のデモの録音は、十分な時間を取れなかった為、しばらく見送る事になりそう…

Free Pedal Fridayハズレた

おそらくネットでは最も知名度の高いと思われるアメリカの楽器通販サイト、Proguitarshop.comがFree Pedal Fridayというプレゼント企画を行っていたので、せっかくだし駄目もとで応募したら見事駄目でした。 これは全世界的にネットで抽選希望者を募り、その…

ガスリー達が機材を盗まれてたっぽい。

英語力が無いので詳しくは分かりませんが、どうやらイタリアでのツアー中にガスリー・ゴーヴァン一同(ガスリー、サポートギタリストのデイブ・キルミンスター、セス、ピート)の機材を載せた車に何者かが侵入し、機材を盗み出したようです。 Myspaceにて情…

【TAB】Alex Argento ''Synchronal Steps'' (Keyboard Solo)

Alex Argentoのアルバム、''EGO''の中から個人的に好きな曲。http://www.mediafire.com/?vddf7xxey1u6sdePass:NG21 ※ファイルの二次配布はしないようにお願いします。 タブのポジションは色々試行錯誤しましたが、かなり鬼の難易度になってます。 ただ、キー…

今日から2012年!

新年明けましておめでとうございます。 この何も無いブログを読んでくださってる方々、本当にありがとうございます。しかし・・・ 年が明けたからといって、わざわざ気合い入れて書く内容も無く、おそらく今後の更新もこの調子ですが、一部の物好きな方、今…