Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Roland ''Jazz Chorus-50''(JC-50)

ドン! 日本人にはお馴染みのジャズコですが、その50Wモデルです。 やたら安い中古が見つかったんでジャンク覚悟で買ってみました。 安過ぎたので本当に覚悟はしてましたが、届いてみると年代相応のボロさはありつつも動作は良好で安心しました。笑 外観はそ…

サウンドハウスの扇風機。CLASSIC PRO ''CPF10 BK''

CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CPF10BK ポータブル扇風機 ブラック 今回は楽器じゃなく日用品。 サウンドハウスの自社ブランドであるCLASSIC PROで製造されているポータブル扇風機です。 CLASSIC PROはいわゆる安ブランドではありますが、この手のメーカ…

フルトーンが事業再開するようで。

復ッ活ッ フ ル ト ー ン 復 活 ッ ッ ・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・早ない??? いやまあ歓迎すべき事ですけども。笑 去年の10月に廃業を宣言したフルトーンですが、どうやら再開するみたいでそれについてFacebookに投稿してました。 ↓原文まま。 ''…

サウンドメッセ大阪2023に行って来ました。

大阪は南港ATCホールにて行われる楽器イベントのサウンドメッセ。 ほぼ毎年開催されてた気がしますが、コロナ禍以降は中止が続き、実に4年ぶりの開催だそうで・・・。 今回久しぶりなので僕も参加してきました。開催二日目になります。 先に断っておくとロク…