Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Suhrが24フレットのテレキャスを作り始めました。

Suhrにはテレキャスシェイプの''Classic-T''が存在しますが、これまでは22フレットのモデルのみだったのが24フレットのネックもオーダーできるようになりました。 これに関しては、実はわりと前からAndy Woodが使用してる写真が海外の掲示板に貼られていたり…

アメリカに行ってきました。その④ 〜買い物とかその他諸々編〜

アメリカの事はこれで最後になります。なんだかんだ帰国からひと月掛かってしまいましたね・・・。すいません。 最近は書く事が溜まってもいまいち手が進まなかったので、ちょっとペース飛ばし気味にそれらを消化していこうかとも思ってます。 どのワークシ…

Cynicが来日するようです。

プログレ系デスメタルの始祖的な存在とも言われるCynicが今年の9月に初の来日公演を行なうようです。既にツイッターでも情報が拡散されており、’’初''の来日ということで一部の層を中心に大きな盛り上がりを見せています。 9月に東京2公演、大阪1公演の予…

Oddfellow ''Caveman Overdrive v2''

以前、紹介した’’Caveman OD''がアップグレードされてました。 ブーストセクションのゲイン量を調整できるようになり、それを前段か後段どちらに掛けるのかもスイッチで選択できます。前のバージョンは音こそかなり好みでしたが、ゲイン量固定のブーストスイ…

ジェイソン・ベッカーの映画を見ました。

今月の頭にですが、ジェイソン・ベッカーのドキュメンタリー映画、''Not Dead Yet''を見てきました。前にもこういう映画が放映されますという事で簡単な紹介はさせてもらってたやつですね。僕は映画館に足を運ぶ事は普段無いので、おそらく中学生の頃以来で…

アメリカに行ってきました。その③ 〜申し訳程度のワークショップ編〜

更新の間隔が空き過ぎてしまいました。すいません。 いよいよ今回の旅行のメインイベントとなるワークショップです。 ですが!前にも書いたように日常面のほうが充実してたのが本音でして・・・。こんな事言うのもアレですがそもそも僕はそこまでジャズは好…