Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Xotic ''SL Drive''

なんだかんだで買っちゃいました。 去年、発売されて密かに話題になってたマーシャル系ペダルですね。Xoticにしては珍しいスタイルの歪みだと思います。 ''SL''という名の通り、マーシャル・スーパーリード系だそうですが、僕は実機を知らないのでその辺の音…

ダダリオのバランスド・テンション弦。

ダダリオの比較的新しいシリーズの弦、「バランスド・テンション」です。 サーの高音弦側のテンション感の緩さが気になるので試しに買ってみました。 この弦、通常のものと何が違うかというとそれぞれの弦のテンションが微妙に変わっています。 簡単にいうと…

テレキャスのロッドナットを交換しました。その他諸々。

最近はギターの調整の事ばかり書いてますね・・・。実は結構前からサーのテレキャスのロッドの穴が少し潰れてまして、レンチの噛み合わせが悪く、このままいくといつか完全に回せなくなりそうだったのでロッドナットを交換してきました。今回、一番困ったの…