Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【自作】MI Audio ''Tube Zone''

作りました。もう既に本家を持ってますが、好きなので・・・。 今までで一番めんどくさかったです。本来はもっと大きい筐体を採用している回路なのと、見ての通りコントロールが6つもあるので、どうしても配線の手間が増えてしまいます。 いつも大体の目算で…

ベスト・オブ・歪みペダル 〜2020の陣〜

早いもので2020年もぼちぼち終わりを迎えますが、ここを見てる皆さんも歪みペダルを色々と試した1年間だったと思います。 「めっちゃ良い!」と思いつつ買ってもしばらくすると何かしらの不満が出てきてしまい、「あっちはここが良いけど、こっちはこれがダ…

Brett Garsedがアン・ルイスや浜田麻里の録音に参加してたの知らなかった。

知 ら な か っ た 。 時期的には90年初頭で、ネルソンとかと近い時期になりますね。 アン・ルイスの「K-ROCK」、浜田麻里の「Anti-Heroine」の二枚に参加してました。 これらのアルバムはそもそものレコーディングメンバーが豪華で、浜田麻里ではガースドの…

【自作】Mosrite ''FuzzRite''

かつてモズライト社が販売していたファズ、''Fuzzrite''を自作してみました。 数あるオールドファズの中でもやや珍品?の部類な気がしますが、モズライトと言えばやはりベンチャーズ! 他にもレッチリのジョン・フルシアンテの使用でも知られています。(とい…