Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【自作】ROG ''Mockman 2.0''(Rockman/Distortion)

久々の自作ネタ。 自作あるあるだと思いますが、ネット見てると作りたいものだけは頭の中に溜まっていくんですよね・・・笑 構想を練りつつ部品の注文もしてたんですが、いざとなると腰が重くて長らく手付かずなものが結構あります。 (Tube Zoneをもっとキッ…

オンラインセッションについて。

ヤマハのSYNCROOM(シンクルーム)を用いてのオンラインセッションについてのページです。 ひと月に1回程度の頻度で開催する予定ですので、ご興味がおありの方は是非チェックして頂ければ幸いです。 【次回予定】 《第8回》 《ルーム名》 《入室パス》 ※ルー…

参 加 者 0 人 。

初の試みとなるオンラインでジプシーセッションですが、残念ながら参加者は誰一人・・・来ませんでしたね。(スウウ~) 一応1時間ちょっとは待ってみましたがダメそうなので適当に友達を誘って別部屋でセッションしてました。笑 思えば部屋変えずにそのままやっ…

オンラインでのジプシー・ジャズセッションのお知らせ。

先日、ご案内したオンラインセッションの日程です。 11/20(日) 19:00~ ルーム名 :ジプシージャズセッション 入室パス : 20221120 11/20(日)の19:00~ から開始できればと思っております。 シンクルームを使ってのセッションなので、基本的には有線での回線接…

『残機』(ずっと真夜中でいいのに。)の間奏でソロを弾いてみました。

めちゃくちゃ最新の曲ですね。ちなみにチェンソーマンの2話EDにもなってます。(今更アマプラで見始めましたが面白いです。笑) 間奏のセクションだけはちょっとAORとかシティ・ポップとかそういうレトロな雰囲気があったので勝手にソロを入れてみました。 歪…

ガスリーの韓国公演のバックバンドについての今更話し。

ファンにはおなじみのこちらのライブ。韓国で演奏され、バックバンドは現地調達された方々です。 当時から気になってたのはその人選で、一体どういう人たちなのかな〜って。 特にベーシストのテンションが独特なので、僕の友人含めて各所で良くも悪くもネタ…