Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キコ・ルーレイロの日本公演チケット当選してた。

よしゃあああ! ANGRAには殆ど馴染みはない僕ですが、キコのソロアルバムは好きでよく聴いてました。 今回はキコ名義という事で期待大です。まだ先の話しではありますが、友人と楽しんで来ようと思います。初キコ・・・ ども。

いまさら菰口雄矢氏の教則本。「菰口雄矢流ブッ飛びギター・アプローチ」

内容的には菰口氏なりの運指の考え方と、それらの説明と用法も兼ねたデモ演奏の譜例って感じですね。 運指アイデアに関しては、モダンテクニカル系好きの人なら知ってる、もしくは既に実践してるっていうパターンも多いと思いますが、それらとは別に菰口氏は…

Feodor Dosumov - 'Angry Joe' at Jam Track Central

テクニカル・プログレ・フュージョン・バンド、Impact Fuzeのギタリスト。 うまいなあ。変態的なフレージングとそれをコントロールするテクニック、音色の全てがバランス良いですね。 スティーブ・ヴァイ、グレッグ・ハウ辺りを彷彿とします。アーミングの雰…

Providence ''Flame Drive''を買いました。

今日、スタジオついでにTCのHall Of Fameを買うつもりで石橋楽器に向かってたのですが、何の気の迷いか近くのKey楽器へ寄り道。 なんとなく中古エフェクターを眺めていると目に入ったのがこれです。 中古で15800円でした。おそらく旧デザインのものなので少…

Andy Woodの公式動画きてたけど・・・

うーん・・・ なんか演奏がイマイチな気がするのは俺の気のせいか・・・? ちょっと勿体無く感じました。曲はかっこいい。