Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ放送でのガスリーのソロ。

先日の森ノ宮のカフェでのラジオ収録におけるガスリーの演奏です。当日の演奏はこの動画で全部です。 ギターとアンプは番組側の用意したもので、多分ミュージックマンの''Sabre II''です。アンプはフェンダーのちっこいやつですがモデル名は知りません。

Victory V30でのクリーンソロ

先にアップしたFivesとは変わって今度はV30のクリーンchでアドリブを録音してみました。 V30クリーンhttps://soundcloud.com/nakaji-ng21gt/victory-v30-clean-solo-lost-in-rioオケにはJTCの''Lost In Rio''を使いました。 ギター側のトーンをかなり絞って…

''Fives''弾きました。

音声だけ。画像は気にしないでください。 これには諸々経緯がありまして・・・、ちょっと宣伝になっちゃいますが。 まず録音自体は今年の3月くらいに録ったかと思います。というのは、学生の頃からなにかと演奏で世話になってる友人のベーシスト、小山君が…

FM COCOLOによるガスリーをゲストに迎えての公開放送。@森ノ宮

一昨日にクリニックを終えたばかりですが、なんとガスリーが森ノ宮キューズモールのカフェにラジオのゲストとして出演するという情報が・・・! 公開放送という事で会場に足を運べば誰でもその様子を見れるとのこと。 かなり急でしたが友人を誘い行ってきま…

ガスリーのクリニックに行ってきました。@大阪MUSE

昨日は待ちに待ったガスリーのクリニックでした。友人達と待ち合わせてスタジオで遊び、会場周辺の楽器屋を見てから会場に向かいました。今回のクリニックはシャーベルギター、神田商会が企画したという事で、勿論ガスリーシグのギターの宣伝も目的とした内…