Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【自作】9v電池式パワーサプライ(バッテリーボックス)

自作のパワーサプライです。 見ての通りで9v電池3つを個別に出力するものですが、全体のオンオフスイッチを取り付けています。 電池を使う利点は電源(アダプター)由来のノイズに無縁な事と、セッション等の転換でコンセントの確保にいちいち手間取らない事で…

『可愛くてごめん』(Honey Works)の間奏でソロを弾いてみました。

SNS上(tiktokが多いらしい)で流行っている曲です。Twitterでソロ入れの企画があったのでやってみました。 ギターテクニック的な要素を入れつつも曲に合わせて作ったつもりです。 ギターはシェクターで歪みにはAltair IV(両chオン)、アンプはPODxtのジャズコ…

ジェフ・ベックが亡くなってしまいました・・・。

朝から残念なニュースですが、ジェフ・ベックが1/10(現地時間)に亡くなられたとの事で・・・、あまりに唐突でショックが大きいです。 78歳というと結構な歳ではありますが、バリバリに活動してましたし、健康状態を危惧する報道なんかも皆無だったのでかなり…

シンクルームセッション第3回目のご案内。

《第3回》2023年 1/29(日) 19:00~ 《ルーム名》ギタオタセッション 《入室パス》012919 セッションの概要については、ブログトップにあるカテゴリーの''Online-SESSION''からご確認下さいませ。 宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます!2023

明けましておめでとうございます! おかげさまでこのブログもなんやかんやで細々と続いております。 特にコンセプトなど決めずに気の向くままに書いてるだけのブログなので、僕の中でのブーム次第で内容に偏りが出る事もしばしばですが、それでもちょくちょ…