Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

このブログについて。

当ブログを閲覧下さり、誠にありがとうございます。

 

内容としては、主にギターを中心にした音楽の話題や、購入した機材のレビュー等を書いていきます。稀に採譜した楽譜なんかもシェアするかも・・・。

扱う音楽ネタは基本的には需要の低い、ギター的にはややマニアックなものになるかも知れませんが、そういうのが好きな方々が共感できる場になれば幸いです。(とはいえ特に方向性は決めてませんので気まぐれ且つかなりフリーダムです)

自称、ギタオタの隠れ家ブログ。

 

更新頻度は不定期ですが、最低でも月に一回は更新できるように頑張ります。

よろしくお願いします。

 

《ブログ主について》

ギター講師をしながら色々と音楽を楽しんでいます。

演奏ジャンルはハードロック/ヘヴィメタルから入ったクチですが、今はジャズ/フュージョン系音楽の演奏や分析をすることが多いです。その他、片手間程度にカントリーやジプシージャズ等も・・・。浅く広くではありますが、興味の湧いたものに手をつけています。

某学校で楽典/音楽理論を学びましたので、理論にはそれなりに強いです。

個人でのオンラインレッスンもしております。