Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

このブログについて。

当ブログへアクセスして下さり、誠にありがとうございます。

既にご存知の方もいらっしゃると思いますがこちらは以前から「はてなダイアリー」で更新していた『Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。』の移転先となります。

はてなダイアリー」のサービス終了による移転に伴い、リニューアル的なノリで「~Slight Return~」となりました。(元ネタはジミヘンのアレですが細かい意味は知らないので感じ感じ)

デザイン的にもメニューバーを配置してみたり、生意気にもギタリストあるあるの''GEAR''とか''LESSON''とか''CONTACT''とかそれらしい項目も作りました。

以前のブログはいかにも「素材そのまま」な作りだったので今回少し調べてちゃんとしたブログな感じにしてみましたがどうでしょうか・・・?

 

内容としてはこれまで通り主にギターを中心にした音楽の話題や、購入した機材のレビュー等を書いていきます。稀に採譜した楽譜なんかもシェアするかも・・・。

扱う音楽ネタは基本的には世間的な需要の低い、ギター的にはややマニアックなものになるかも知れませんがそういうのが好きな方々が共感できる場になれば幸いです。(とはいえ特に方向性は決めてませんので気まぐれ且つかなりフリーダムです)

 

更新頻度は不定期ですが、少なくとも月1は更新できるように頑張ります。

よろしくお願いします。

 

 

〜僕について。

主にエレキを中心に気になったものはとりあえず手をつけるスタンスで広く浅く弾いてます。基本はロックギターから多くを学びましたが、ジャズ/フュージョンやカントリーも好きです。

ここしばらくはジプシー・ジャズに結構本気で取り組んでます。(練習相手常時募集中)

一応ギター講師としてレッスンもしてます。

頻度は低いですがインストトリオやジプシーギターデュオでイベント絡みのライブしたりもしてます。