Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Guthrie GovanのTAB譜#10

ちまちま書いてたタブ譜もついに10回目。今回のは、''Sweaty Knockers''のイントロです。 細かい部分で再現しきれてはいませんが、それらしく弾けると思います。http://www.mediafire.com/?oz3vcw7pe30qj4s Pass:NG21※ファイルの二次配布はしないようにお願…

Bognerからエフェクターが出るらしい。

あのボグナーからついに歪みペダルが。アンプのほうのEcstasyは何度か使った事がありますが、ホントに良いアンプでした。 クリーンは綺麗だし、歪みは使いやすいし、音色も幅広く設定できるし・・・。 そんなボグナーが自社のアンプをモチーフにしたペダルを…

Guthrie GovanのTAB譜#9

なんとなくサッと書いた''Bad Asteroid''のイントロリフ部分。 タブ見るまでもなく弾ける人は多いと思いますが一応。 本人も毎回フェイクしがちなフレーズなので大まかにこれだろうって感じの耳コピです。問題は無い・・・はず。http://www.mediafire.com/?9…

スマイルプリキュアのEDのギターが菰口雄矢で笑った。

まさかのプリキュアw どういうチョイスだよ。 普段みたいにレガートで速弾きしたり、アウトすんのかと思ったらちゃんと曲調に合わせたソロだったw 全面的に弾いてるのかな。歪みはなんだろ。Fazzmaster? Brute Driveとかまだ使ってんのかね。 幼稚園、小学…

Badgerのセッティング地味に難しいな・・・

基本的に歪みは足下で作る派な僕ですが、以前に書いたようにBadgerはチャンネルがひとつしかないタイプで、クリーンからドライブサウンドまで一本でコントロールするアンプなので、ゲインを落としてクリーンにしてもどこか歪んでいるというか少なからずパワ…

最近また少し円安になってきてるな・・・。

欲しい機材は今のうちに輸入したいが金がない。Suhrのオーダーも安いうちに済ましたいなー。 とか思ってるとまたさらに円高になったりホントに動きが読めん。 1ドル88円の時にこれより円高にはならないと思ってAnalog.manやらFulltoneやら慌てて輸入したけど…

Suhr Mega Riotっていつ出るんだ

去年ふと話題になってたけどすっかり存在忘れてた。限定色とかいらねーからMega Riot作ってくださいよ、ジョンさん。ちなみにRiotは金欠でこないだ売りました。