Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーしてたSuhr Modernが発送されました。

昨日、向こうの運送業者から出荷の通知が来てました。ディーラーからは発送はおろか完成してた事すら連絡無かったのであまりにも急でちょっと驚きましたw 多分ですが、1~2週間程で日本に渡ってくると思います。 それにしても予定通りに完成するとは思ってな…

今月のギタマガにガスリーのインタビューが。

1ページだけですが、ガスリーのインタビューが載ってますね。自身の演奏に心がけてることや音楽観みたいな部分も答えてたりで中々興味深かったです。 知り合いから今年も誌上コンテストあるよと連絡もらってチェックしてみましたが、去年と比べて比較的取り…

メールアドレス変更のお知らせ。

うっかりメールアカウントのパスワードを忘れてしまったので新規に取得しました。登録情報も適当に入力していたので忘れた場合の再取得もできませんでした。 旧アカウントは完全破棄という事になるので、今後からメールでのご意見、その他質問等は下記のアド…

ついにTCのTone Print Editorが。

TC ElectronicのTone Printシリーズは出荷時のデフォルトパラメーター以外に有名アーティスト用にチューンされたパラメーターを取得する事で、それらをデータ通信機能を使い自由に移し変える事ができる''Tone Print機能''が特徴でしたが、今回ついにそのパラ…

TC Electronic ''Nova Modulator''

久々の更新です。また機材の話しになりますが、Nova ModulatorがAmazonで破格だったので買いました。 空間系に定評あるTCのモジュレーションエフェクターです。 これひとつにコーラス、フェイザー、フランジャー、トレモロ、ビブラートを搭載していて、それ…