Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Revol Effects ''Black Drive EFD-01''

数多く存在する激安中国メーカーの一つ、Revol Effectsの歪みです。 なんと中古で1980円でした。 定価がそもそも3500円程です。やっす。 ''Black Drive''という名前はフェンダーの何かしらのBlackface期のアンプを意識してるそうです。 小型ながらコントロー…

Acceptの''Screaming for a Love-Bite''のソロ。

なんか急に弾きたくなったのでコピーしました(唐突) アクセプトの名盤、''Metal Heart''収録のポップなナンバー。 この曲だけ明らかに当時の流行りを意識した作りになっていて、いわゆる「Panama亜種」みたいな曲調です。笑 開放弦の刻みをベースに分かりや…

【自作】Xotic ''Soul Driven''

Xoticの''Soul Driven''を作りました。 Allen Hindsのシグネチャーとしても販売され、のちにレギュラー化したオーバードライブですね。 配線の無駄が多いですが、これでも今までよりは気をつけてます・・・笑 あまり線を引き回すと音質劣化やグランドループ…

SCHECTER ''KR-24-VTR''

シェクターのテレキャスタイプです。 2020年の楽器フェアだかサウンドメッセへの出展を予定して生産されたモデルになります。 KR-24シリーズはハードテールのみでしたが、これはシンクロトレモロになっているのが嬉しい。 24フレット(ニッケル)でシンクロト…

Alexi Laiho(Children Of Bodom)が亡くなったそうです・・・。

新年早々に驚きです・・・。 元Children Of Bodomで有名なAlexi Laiho(アレキシ・ライホ)が亡くなりました。 病気がちだったそうですが、何かしらの合併症で自宅で亡くなっていたとの事。まだ40歳とかです。 若いですね・・・。 アレキシは僕がメタルを聴…

【2021】明けましておめでとうございます。

早いものでもう2021年・・・。 毎年言ってますけど、年々時間の経過が早くなってる気がしますね。 特に去年は元々頻度の低かった音楽活動がコロナの影響でことごとく無くなり、他人を見にライブへ足を運ぶ事もなく、なんの面白みのない年だったのもあります…