Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

【2021】明けましておめでとうございます。

早いものでもう2021年・・・。

毎年言ってますけど、年々時間の経過が早くなってる気がしますね。

特に去年は元々頻度の低かった音楽活動がコロナの影響でことごとく無くなり、他人を見にライブへ足を運ぶ事もなく、なんの面白みのない年だったのもあります。

唯一、エフェクターの自作をチマチマと楽しんでましたね。

 

一方で有名ミュージシャンの訃報が目につく年でもありました。

元々、レジェンド的な存在だった方々は年齢的にも危険な時期にはありますが、それと別に惜しくもコロナの影響で死期が早まってしまった方々も多かったようです。

(亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。)

コロナは中々しぶといですね・・・。明日は我が身・・・皆さんも健康や体調管理にはお気をつけください。

 

 

 

このブログは今年で大体10年目になります。・・・まさか10年目に突入するとは思ってなかったですね。

僕の性格がオタク気質な事もあり、知ったことを共有したい一心の自己満足で始めたもの(今もですが)ですので、内容も基本的にその時々のマイブームだったり行き当たりばったりで特に大々的なPRもしてきませんでした。

その分、ペースも気まぐれ且つ偏ったネタなので爆発的な盛り上がりはないものの、意外とマニアックな方々が見てくださってるようで嬉しく思います。

エフェクターのレビューだったり、音楽ネタだったりで併せて演奏動画や音源とかを積極的に載せていけばもう少し参考になるコンテンツを提供できるのかも知れませんが、どうにも面倒くさがり&消極的な性格ゆえ、構想段階で止まるばかりです。

どんどん仕込んで公開していけるブロガーやYoutuberの人たちホント凄いな〜と言った感じで・・・笑

 

 

このブログの方針はこれまで通り「気が向いたら書く」というスタンスのままにはなりますので、「たまには覗いてやろうか」くらいの感覚でアクセス頂けると幸いです。

でもまあ最低でも月に一度は何か書けるようには頑張ります。

 

ただ、機材関係は最近自作はしてるものの購入する事が無くなったので、今後はこれまで以上に書くネタが減るかも知れませんね・・・。

今欲しいものは機材よりもアストロシティミニですね・・・。 

 

 と、まあこんな感じではありますが、宜しくお願い致します。