Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やや若かりしガスリーとスクエアプッシャー。

ツイッター経由で知った動画です。ガスリー関係は大体は知ってますが、これは流石に気づきませんでした・・・。 かなりフリーなスタイルのセッションです。 ちなみにSquarepusher(スクエアプッシャー)はベーシストのトーマス・ジェンキンソンによるソロアー…

キコ・ルーレイロ初のソロ名義でのライブDVDがリリースされます。

今までいくつかの教則映像やANGRAでのライブDVDはリリースしていたものの、ソロ作品に関してはアルバムしか無かったキコがついにソロ名義でのライブDVDを出します。 既にAmazonでも予約を受け付けてますね。''The White Balance''というタイトルでAmazonでは…

新たな仲間。Guild ''Starfire IV''

借り物ですが、わりと最近手元に来たセミアコです。 今でこそフェンダーに買収されているものの、Guild(ギルド)は50年代から続く老舗メーカーです。 Guildといえばアコギが有名ですが、一般的にはやはりGibsonやMartin等が人気なのでその陰に隠れてしまった…

Moogからミニシリーズのエフェクターが出ました。

最近はいろんなメーカーから何かと''小型化''された製品がリリーズされますが、意外なところでMoogからもミニシリーズが出ました。 Moogと言えばMoogerFoogers等、キーボード、シンセ中心の機材も沢山作っていて、その手のプレイヤーから評判も良いです。「M…

Suhrギターのオーダー等、質問について。

Suhr関係を検索してこのブログの来られる人も多いみたいで、Suhrのオーダーに関していくつかの質問のメールを頂いています。 中でも今後も聞かれそうな質問を挙げておきますので参考程度にどうぞ。Q.1【どこの店でオーダーしましたか?】 A. Rocket Musicで…

TCのリバーブ、''Hall Of Fame''がミニサイズで発売されるそうです。

ワンノブのシンプル設計ですが、トーンプリント、トーンエディターにも対応してるようなので細かな設定はPCやスマートホンアプリで行なえるようです。 まだ分からない事はありますが、1万円切るならそこそこ需要ありそう。 H O F ダサイ。 公式の商品ページ…