Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Suhrギターのオーダー等、質問について。

Suhr関係を検索してこのブログの来られる人も多いみたいで、Suhrのオーダーに関していくつかの質問のメールを頂いています。
中でも今後も聞かれそうな質問を挙げておきますので参考程度にどうぞ。

Q.1【どこの店でオーダーしましたか?】
A. Rocket Musicです。オーダー代金はお店によって違いますが、ここは比較的安いそうです。
http://www.rocketmusic.net/cgi-bin/commerce.cgi?display=home
なので以下は全てRocket Music基準の情報です。

Q.2【支払い方法はどうしましたか?】
A. ネット決済サービスのPaypalを通じてクレジットカードで払っています。いろいろと制約があったり、それを解除する為の書類等提出が面倒ですが、海外への支払いはPaypalラクで早いです。


Q.3【オーダー料金はいくら掛かりましたか?】
A. もちろんオーダー内容によって様々ですが、僕の場合はわりと金の掛かる仕様ではありましたが、3500ドル程度でした。それに加えて消費税(確か)6000円程です。


Q.4【おすすめのお店はありますか?】
A. 僕は最初からRocket Music狙いだったので他は殆ど知りません。すいません。


Q.5【支払いはどのタイミングでしますか?】
A. あくまでRocket Musicでの話しですが、デポジット=前金(300ドル)を払った時点でディーラーがオーダーを掛けてくれて、製作に入ってもらえます。
完成後、いつまで待ってくれるかは確認してませんが、僕がもらったメールだと「好きな時に」ってニュアンスでした。
又、支払いは分割でも可能そうではありました。(これまた完成後に待ってくれる期間は未確認ですが)
まあそもそも現物を先に引き取ってからじゃないと分割する意味ないですが・・・。



だいたいこんな感じです。今後追加していくかもしれません。




ちなみにロケットのディーラーはオーダー内容見落としが多いので注意が必要です。最初の段階で2、3箇所の見落としがありました。