Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Moogからミニシリーズのエフェクターが出ました。

最近はいろんなメーカーから何かと''小型化''された製品がリリーズされますが、意外なところでMoogからもミニシリーズが出ました。
Moogと言えばMoogerFoogers等、キーボード、シンセ中心の機材も沢山作っていて、その手のプレイヤーから評判も良いです。「Moogのシンセ」といえばよく耳にする名前だと思います。
ただ、エフェクターは値段が高価なことや採用されている筐体がデカく特徴的な事でも有名ですね。

で、今回リリースされたのがこれ。

''MiniFoogers''というシリーズですね。ブースター、オーバードライブ、リングモジュレーター、ディレイ、トレモロの5種です。
Moogといえば木を採用したややレトロなデザインが味わい深いですが、今回のはえらく地味ですね。
Moogのリングモジュレーターはガスリーも使っていました。知った当時、欲しかったのですが高い、デカイで諦めてたのでこのミニシリーズはちょっと欲しいです。
全体的に値段も平均的なエフェクターの価格のようですね。又、サイズもミニとは言っても一般的なペダルタイプです。


ガスリーは確か有名なTone MerchantsのライブでのLucky Sevenのソロ時にMoogerFoogersのリングモジュレーター使ってたと思います。