Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジ・アリストクラッツの来日情報。(2023)

ガスリー、ブライアン、マルコのトリオのThe Aristocratsの来日公演が決まったようです。 もう既に方々での公式SNSに公演日はアップされておりますが、一応僕のブログにも載せようと思います。 前回の来日からもう何年かな・・・? アルバムのリリースに合わ…

オンラインでのジプシー・セッションとかどうですか??

ちょっと初めての試みなのですが、ヤマハのシンクルームを使ったオンラインセッションをここで募集してみようか検討中です。 何故ジプシー・ジャズなのかというと単純に「やってる人が少ないジャンルだけど、ネットでなら気軽に集まれるんじゃないか?」って…

Fenderの例のキャンペーン。

先日、Fenderでちょっとしたキャンペーンがありました。 なんでもアメリカンヴィンテージの新シリーズ、''II''が始まるという事で、そのプロモーションとして57年製スタイルのアメヴィンIIを57本限定で1957年当時の価格で販売するというものです。 57年当時…

楽器の値上がりキッツイな〜って愚痴。

楽器の値段上がってますね。 ギターだと、有名メーカーは結構な上げ幅でざっと数万円の値上げ・・・正直これは以前の価格を知ってると買う気が失せてしまうレベル。 安価なクラスのものでも大まかに5000~10000円程度は高くなってる印象で中々厳しいものがあ…

L.Luthier ''Le Light S''

マレーシアのメーカー、L.Luthierのアコギです。 こちらは''Le Light(ラ・ライト)''という入門的なシリーズで、その中でもピックアップ(ピエゾ/マイク)を搭載しているモデルです。 このメーカーは全く知らなかったのですが、2009年発足の比較的新しいメーカ…