Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンプヘッドケース

先日、購入したBadger 30を運ぶ為にアンプヘッドケースを買いました。 軽めで車輪があり、手軽に移動できるという条件で探したところエレクトロ・ハーモニクスのヘッドケースが見つかったので購入。 他にも似た様なものがいくつかのメーカーから出てましたが…

いやー、やっぱシェンカーは良い。

なんとなく昔の動画見てたら81年のシェンカーがカッコ良すぎた。まさに全盛期と言える頃か。シェンカー以外のメンバーの演奏も良い感じ。 DVDがアマゾンに安く出てたから買おうかな・・・。 ソロ終盤、コージーのフィル後の展開で変にテンション上がってニヤ…

Suhr ''Badger 30''届いた。

来ましたッ! キャビネットには今まで使っていたMarshall ''DSL-401''を代用。 DSLはコンボアンプですが、スピーカーケーブルをBadgerに差し替えれば普通に使えます。 欲を言えば、キャビもSuhrで揃えたかったですが、そこまで余裕ありません。 チャンネルは…

なんか良いリバーブ欲しい。

先日、注文したBadger 30にはリバーブが付いてないので別途エフェクター必要なのですが、どうやらセンド・リターンはラインレベルでの接続にしか対応していないらしく、Suhrの作る''Mini-Mix''という間に通すミキサーが必要とのこと。僕はリバーブペダルと言…

最近、寒すぎだろ。

指が動かんぞ。

欲しい機材が多くてかなわん

最近、欲しい物リスト・Cmatmods Brownie ・Lovepedal Kalamazoo ・Subdecay Super Nove Drive ・Emma Pisdiyauwot ・Strymon Blue Sky Reverb ・Z.Vex Ringtone ・TC Electronic Polytune Mini だから何だよってのは無しだ。ここは俺のブログだからな。

''Suhr Badger 30 Amp Head''を注文しました。

そろそろやっぱり自分のヘッドアンプが欲しい!という事でついに買いました。 ''Suhr Badger 30''です。まだ届いてないので画像は適当に拾ったやつを・・・。 やはりガスリーファンとしては、アンプはCornfordをずっと夢見てきたんですが、なかなか店頭に無…

やっとJamtrackcentralのオケのガスリー新作きた。

様々なギタリストをゲストに良質なバッキングトラックを販売するサイト、Jamtrackcentral(旧Bluesjamtracks)の新作が出ました。 ''The Late Night Sessions''というシリーズのバッキングトラックの第1弾のようです。 スタイルとしては、''Melodic Series'…