Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

なんか良いリバーブ欲しい。

先日、注文したBadger 30にはリバーブが付いてないので別途エフェクター必要なのですが、どうやらセンド・リターンはラインレベルでの接続にしか対応していないらしく、Suhrの作る''Mini-Mix''という間に通すミキサーが必要とのこと。

僕はリバーブペダルと言っても親父のBoss ''RV-3''(ディレイ、リバーブを搭載したやつで良く言えば便利、悪く言えば中途半端)を持ってるだけなので、優秀なリバーブ専用のペダルが欲しいですね。

バーブの為にSuhrのMini-Mixを買うのも何だか勿体ないので、ラインレベルに対応したやつで今狙っているのは、TC Electronicの''Hall Of Fame''です。
値段の手軽さは勿論、多機能ですし、TCの空関系って評判いいですよね。Strymonなんかは友人が使っていたのを試させてもらった時、とても良かったのですがサイズや値段的にもTCかなあ・・・。


つっても今はホントに金がないのですぐに買う事は難しいですが。


とりあえずBadger 30の購入を検討している人は、センド・リターンだけ注意してください。
FX Mixノブも付いていません。