Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The Aristocratsが来日します!

最初の来日から早いものでもう三年・・・2ndもリリースしていつまた日本に来てくれるのかと待ってましたがようやく実現します。 今のところでは2公演となっていて、8/19に川崎CLUB CITTA'、8/20に大阪BIGCATで行なわれます。前回の来日ではまだアルバムをリ…

GPS ''All My Life''のソロのタブを修正、再アップしました。

GPS ''All My Life (Guitar Solo)'' http://www.mediafire.com/view/a9ufhyrttapm495/All_My_Life_(Guitar_Solo) コメントでリクエストあったのでアップします。ただ僕も忘れてましたが去年末に既にアップしてましたね・・・。すっかり忘れてました。 再アッ…

菊田裕樹さんの''MALAFRENA''にソロを入れてみました。

https://soundcloud.com/nakaji-ng21gt/malafrena-solo-feodor-dosumov-style 聖剣ファンにはおなじみの菊田裕樹さんが最近実験的にフリー(二次使用OK)で公開した音源です。 本人曰く、Djentとミニマルの融合的な狙いの曲だそうです。 DjentならTosin Abasi…

Shane Gibson氏、死去。

悪いニュースです。 もうご存知の方もいると思いますが、テクニカル系バンドのstOrkやKornのツアーギタリストとして活躍していた、Shane Gibson(シェーン・ギブソン)が4月15日にバーミンガム、アラバマ州の病院で血液凝固による合併症で亡くなりました。 35…

Danelectro ''Chicken Salad''を改造。

先日、紹介した安ユニヴァイブのチキンサラダの改造です。安価なわりにはそれっぽい効果を得られる事で隠れた人気のペダルですが、やはり本家と比べて掛かりが薄いのでそれを改善する為の改造です。 ネットで調べた記事を基に行なっております。えーと、結果…

FF5の『想い出のオルゴール』をソロギターで弾きました。

主人公の故郷、回想で流れるやつです。サントラ聴いてたらなんか唐突に弾きたくなったのでソロギにしました。 前回の聖剣2に続いてRPGからの選曲でのソロギですね。FF5もとても思い入れの深いゲームです。 初めてプレイしたのは小学生の頃に近所のゲームショ…

TCの''VPD-1''とEMMAの''Pisdiyauwot''でマーティ風。

https://soundcloud.com/nakaji-ng21gt/tc-electronic-vpd-1-lead-solo リードがVPD-1(をPisdiyauwotでブーストしたもの)でバッキングはPisdiyauwotです。 ギターはギブソンのレスポールカスタムを使いました。 イメージ的にMegadeth加入初期の頃のマーティ…

Daniele Gottardoが新譜出してました。

イタリアのテクニカルギタリストのグッタード(グッタルド?)がようやく新譜をリリースします。 前作はちょっと暗い雰囲気というか混沌とした雰囲気の曲が多かったですが、今回はそれに加えてかなりミュージカル風?なアレンジが目立ちますね。 前から思って…

Danelectro ''Chicken Salad DJ-15''

ダンエレのユニヴァイブです。中古で発見したので購入。さっそくサウンドを・・・。 https://soundcloud.com/nakaji-ng21gt/danelectro-chicken-salad-dj-15 ブルジュニに繋いで歪みは自作のシリコンファズを使ってます。ややジミヘン風に弾きました。 コン…