Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Shane Gibson氏、死去。

悪いニュースです。
もうご存知の方もいると思いますが、テクニカル系バンドのstOrkKornのツアーギタリストとして活躍していた、Shane Gibson(シェーン・ギブソン)が4月15日にバーミンガムアラバマ州の病院で血液凝固による合併症で亡くなりました。
35歳でした。若いですね・・・。

シェーンはテクニカル系の中でも近代寄りのヘヴィメタルサウンドを中心に展開していたプレイヤーですね。
正直、僕はアルバム持ってませんし、いくらかの音源で知ってる程度の知識ですが半端なく上手い人なのは知ってます。
stOrkでは変態ドラマーのThomas Langをバックに(いい意味で)意味不明なメタルやってました。
あと確か昔にヤングギターのDVDで日本人ギタリストのISAOさんと共演してた気がします。