Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽理論】ざっくりと知ってるとお得なコード知識。#2

前回、モーダルインターチェンジについて書きました。 それを踏まえて今回もコードのバリエーションをシンプルに広げるアイデアを説明したいと思います。 【どれでも7thに置き換える】 7thといえば基本的には一つのダイアトニックにV7として一つだけ存在する…

【音楽理論】ざっくりと知ってると得なコード知識。#1

ちょっと珍しく音楽理論のお話し・・・。 去年末に理論解説みたいなものを書くかも、と予告してましたが、その触りとして少しコード理論に言及してみたいと思います。 知ってる&分かる人にはどうでもいい内容ですが、コード理論を勉強していこうと思っている…

BOSS ''OD-3''

そう言えば持ってたな〜ってやつです。整頓してたら出てきたのでせっかくだしレビューを書きます。 定番も定番な品なので、特に目立った情報はありませんが・・・。 これをメインで使ってた記憶は無く、今とは音楽的趣向もかけ離れた時期に手元にあったもの…