Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

''Suhr Badger 30 Amp Head''を注文しました。

そろそろやっぱり自分のヘッドアンプが欲しい!という事でついに買いました。

''Suhr Badger 30''です。まだ届いてないので画像は適当に拾ったやつを・・・。
やはりガスリーファンとしては、アンプはCornfordをずっと夢見てきたんですが、なかなか店頭に無いうえに、あっても値段の問題で諦めてました。
そんな中、偶然Badger 18を試奏する事ができたのですが、その音がとてもツボにハマったのです。
適度な粘りがあり、綺麗なクリーン、タイトな低音・・・その他色々。
これは欲しいと思い、中古で値段が安かった事もあり、そのお店で買おうと本気で考えたんですが、帰ってからネットで海外の店を色々見てると輸入すればかなり安く済む事に気がつきました。
しかも、Badger 30のほうでもかなりの安さ。
さらにせっかくだし、海外ならCornfordも売ってるだろうと思い調べてみるとやっぱりありました。
さっそく日本への配送が可能か問い合わせてみると、一応は可能との事でしたが、そのお店はPaypalに対応してないらしく、振込みが色々とややこしくなったので断念・・・。
そもそも向こうと達者にやり取りできる英語力はもってません。
残念・・・


ん・・・? 待てよ・・・



Cornfordが無理ならSuhrを買えばいいじゃない!
注:僕は特別裕福な人間ではありません。頭のネジが外れてるだけです。




とは言っても最初からそう考えてはいましたが・・・。
さっそくアメリカのディーラーに日本への送料を確認すると、嬉しい事に「普通は商品代金(1995ドル)と保険料と250ドルの送料が掛かるんだけど、全部で2100ドルでいいよ。送料はオマケする」との返事が。
2100ドルなので現在のレートだと約16万ちょっとですね。ちなみに楽器は関税掛かりません。
さっそく返事を出して、購入したいと伝えると、「ここに入金してくれ。アンプはホールドしておく」と来たので、入金。すぐに出荷の手配がされたようで予定では今月の20日に手元に届くことになります。

Cornfordも以前、試奏した事はあり、かなり良かったんですが今回は諸々の事情で諦めるしかなかったですね。
それにやっぱりライブでも使いたいから小型なSuhrを選んだってのもあります。
Badger 30は思いのほか軽く作られていて、14kgくらいしか無いんですよね。かたやCornfordは25kgくらい。
ただ、音はどちらも好みでホントに値段と輸入の手間と扱いやすさの問題だけって感じでした。

無事に到着するよう祈りつつ、期待して待つ事にします。
ちなみに購入したのは、アメリカの''The Music Zoo''というSuhrの正規ディーラーでもあり、それなりに信用もあるちゃんとしたお店のようです。
送料を負けてくれたのは嬉しかったです。もし、普通にサイトの購入画面から進んでたら送料もキッチリ取られてたんじゃないかな。多分。



The Music Zoo
http://www.themusiczoo.com/