Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

FM COCOLOによるガスリーをゲストに迎えての公開放送。@森ノ宮

一昨日にクリニックを終えたばかりですが、なんとガスリーが森ノ宮キューズモールのカフェにラジオのゲストとして出演するという情報が・・・!
公開放送という事で会場に足を運べば誰でもその様子を見れるとのこと。
かなり急でしたが友人を誘い行ってきました。

場所は森ノ宮キューズモールにある、ライブラリーカフェ。本が沢山置いてあり、それらを自由に読みながらお茶や軽食を食べられる雰囲気あるカフェです。
そこでは、FM COCOLOによる番組の収録もしているようで、様々なゲストを招いて、インタビューしたりする放送をしています。今回そのゲストにガスリーが呼ばれたようです。

距離的にはかなり近く、いつでも話しかけれる雰囲気。
というかお客さんの大半がガスリーを知ってなさそうな感じで・・・笑

収録が始まり、DJの方が通訳を通して簡単な質問をいくつか。いつから、どういった風にギターを弾いてきたのか、何から影響を受けたのか、今後の予定は・・・等々。
そして、お待ちかねの今日はギターを弾いてくれるのか?という質問に。笑

ガスリーは手ぶらで来てたので期待はしてなかったのですが、番組側が用意したギターとアンプが勝手にセットされており、それを使ってシャッフルのフリーソロを弾いてくれました。
(ミュージックマンの古いスティングレイ?''Sabre II''っぽいのとフェンダーの小さい練習アンプでした)
借り物のギターでも難なく弾きこなしてました。流石。

収録後はガスリーはかなりゆっくりしていて、カフェ内でお茶を飲みながら本を読んでました。かなり近い距離にのんびりとガスリーがいるという違和感が凄かったです。
勿論、サインもツーショット写真の撮影も余裕でした。笑(なにしろ僕が誘った友人2人含めても4人くらいしかファンいないので・・・)

しばらくくつろいだ後にガスリーはカフェを出てモール内に消えて行きました・・・笑

貴重な体験でかなりテンション上がりました。

打ち合わせしながら茶を飲むガスリー。

DJ達と本番前のセッティングするガスリー。

当日の演奏。