Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

BOSSも小型ワウを・・・

先日ついにジムダンのクライベイビーミニが発売されましたね。価格は13000円くらいでそこそこ手頃かなと思います。
多分ですが僕は買います。

それとあのBOSSも新しいワウを出すみたいで、これまた省スペースの捗るデザインのようです。

PW-3という名前のようです。演奏はジョー・ロビンソン。個人的に彼はアコギの印象が強いのですが、最近はこういうスタイルになってるんですね。

筐体は少し前に発売された同様に小型化を図ったボリューム・ペダルの''FV-30''と同じみたいですね。

最近の流行で言えばめちゃくちゃ小型って感じでは無さそうですが、小さくすればする程やっぱり操作面で難が出てきたりすると思うので、その辺の間を取ったデザインかもですね。

オンオフのLEDが両サイドにあるのはありがたい配慮ですね!あとサウンドに関してもヴィンテージ/リッチの二つを選択できるようです。
クライベイビーも良いけどこっちも気になりますね。


CBM95と通常のGCB95の比較はこの動画が分かりやすいですね。なんだかんだ通常のGCB95の方が美味しい部分までワウが効いてるような気はします・・・。