Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Xotic ''AC Booster''


これまた数年前に購入したやつです。現状で所有しているXoticペダルのレビューはこれが最後になります。RC Boosterは持ってません。

至って普通なOD(ブースター)ですね。ゲインは控えめ。単体でというよりはアンプの歪み、もしくは他のペダルと併用した際の柔軟性が売りでしょうか。
前段、後段どちらに繋いでも馴染みの良い歪みが出ます。音も適度に甘い感じで良い具合にファットさが加わります。
逆に言えば極端にエッジの効いた感じでは無いです。
他のXoticペダル同様に2EQ搭載で幅広くサウンドメイクは出来ますが、特別追従性に優れてるといった印象は無いですね。


とりあえず現状の音を何かでプッシュしたいって人には良いかもです。
これを抜きにある程度の音作りを完結させた上で、そこに更にEQ付きのブーストをしたいという場合にはとても使いやすいです。
逆にこれひとつでアレコレやりたいって人は他をあたった方が良いですね。


BBと違い、特徴の薄いペダルなのでもうこれ以上書く事もないっていうw
これもカスタムシリーズとしてAC-compが存在しますね。そちらはコンプレッションの有無を選択できるようになってます。