Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

ランディ・ローズのドキュメンタリー映画が11月11日に公開されるそう。

ランディのドキュメンタリー映画

本国では5月に封切られていたそうですが、日本での上映が11月に決まったそうです。

そういえば今年2022年で没後40年になるんですね。

 

 

 

(公式サイトの一番下の集合写真、なんでよりによってランディ死後のクワイエット・ライオットやねん・・・。そこに写ってるのはカルロスやろ・・・)

 

 

普段、映画館には行かないのですが、これは見に行こうかな。国内向けDVDになるか怪しいし・・・。

 

正直なところランディ関連の情報ってほぼほぼ出尽くしていて、何かしら企画なりメディア展開される度に使い回された記事や映像で食傷気味な印象は否めないですが、まあファンなので多分見ると思います。笑

「貴重映像」とありますが、おそらくファンには常識の範疇でしょう。せめて画質が向上してたら嬉しいですが・・・。

 

 

当時のライブ映像とかは海外のご家庭を漁ればまだ日の目を見ていない客撮りフィルムを持っている人もいそうですが、ここしばらくは「あー、この映像か〜」ってのばかりですね。

 

これはよ出せ。

 

 

すぐ消されそうですが、比較的綺麗な客撮り。せめてこの感じで1ステージフルサイズの映像が欲しいですね。

ていうかこう見ると普通にランディ上手いんだよなあ・・・。