Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

【2024】明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

 

少し遅れてしまいました。笑

 

昨年は独立しての教室開校なんかもあり、色々と考える事が多い年でした。

教室はまだまだこれからという感じですが、幸いな事に前の教室から続けて通ってくださる生徒さんがいらっしゃり有難い限りです。

まだ教室情報に乏しい状況ではありますが、そんな中でもネット検索で見つけて下さった方々から新規にお申し込みを頂いたりもしてます。

本当にありがとうございます。

(未知数な教室過ぎてお申し込みには勇気がいると思います。笑)

せっかく来て下さってる生徒さんの期待を裏切らないように頑張りたいと思います。

Bright Note ギター教室(ブライト・ノート)

https://bright-note-gt.square.site/

 

音楽活動は以前よりも表に出て行く事が増えたので、ちょくちょくお声を頂く機会も増えまして・・・こちらも何かしら結果を出せるように地道にやっていきたいと思います。

 

そして、このブログは相変わらずのペースですが更新は続けます。

ただ、機材のレビューなんかは昨今の価格高騰もあり、今後は特に厳しいですね・・・。

ここしばらくで楽器の値段は上がり過ぎだと思います。

相変わらず欲しいギターやエフェクターは尽きず、具体的にはLSL、John Page、Black Crowd/Smoker辺り気になってます。

LSLは数年前にテレキャスが中古20万で見つかったもののややクセ強だったので見送ったのですが、買っておけばよかったと後悔・・・。

LSLは今だとかなり高いですね。

Black Smokerは試奏してみてかなり良かったのを覚えてます。

 

 

なんか物欲の話しになってしまいました・・・。

 

スローペースな更新なうえに記事の内容も手軽に読むようなブログでは無いかもですが、昔から読んで下さる方々がいてありがたい限りです。

いつもありがとうございます。

 

という訳で今年も宜しくお願い申し上げます!