Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Asia ''Heat Of The Moment''のソロ。

エイジアの名曲です。

数年前にも弾いたんですけど、スティーブ・ハウのタイム感を意識して撮り直しました。

 

動画的には別に大した内容でも無いです。なんとなく弾きたくなったので・・・。

PodXTに適当にファズを浅めに掛けて撮りました。

 

 

 

このソロはすごく独特なタイム感で録音されていて、初めて聴いた時は結構疑問でした。(今聴くとそうでもないんですけど)

のちにイエスの頃だったりのハウの音源やライブを聴くと、バンドよりもややゆっくりなノリで構えてるのかな?と感じる部分もあり、そもそもそういう持ち味なのか〜っと勝手に納得してます。

 

 

超余談ですが、サウスパークでカートマンが唐突にこの曲を歌い出すエピソードがあり笑いました。