Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Josh Smith

このギタリストはエフェクターメーカーのLovepedalのデモで偶然知ったのですが、なかなか良いギターを弾いてくれます。

ブルージーながらも洗練された音使いで、タイム感も心地良いですね。手癖でダラダラと弾く感じではなく、ソロ自体にしっかりと流れがあるので聴いてて疲れません。
歌心のあるプレイですね。
インタビューによると幼い頃からブルースバンドでプレイしていたそうですが、両親の影響でジャズも聴いていたようです。
他の動画ではカントリースタイルを披露していました。
かなり堅実なタイプという印象を受けました。
こういうプレイヤーを聴いてていつも思うのはフレーズ云々より、音域のチョイスが上手いですね。
バックとの調和が良く、自然に耳に馴染んできます。この辺の感覚の良さは単純に羨ましいです。