Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Bob Burt PedalsからAllen Hindsシグネチャーのディストーションが製作されたようです。


Bob Burt AH-1 Distortion
アレンモデルという事で完全オリジナルかと思いきやどうやら同社の''GR8T Distortion''を基にアレンが普段よく使うスイッチセッティング(後述)を参考にしつつダウンサイジングしたモデルのようですね。

アレンによるGR8Tのデモ。これを見て分かるようにセンターにあるノブの可変の中でもアレンが気に入ったポジションを採用したのが今回のシグネチャーだそうです。
おそらく筐体側面のピンスイッチがそれに当たるのだと思います。

デモの音はウォームでサステインのありそうな音ですが、ややブーミーなタイプなんでしょうか?若干RATっぽさも感じます。
高域の角が取れているのはアレンのいつもの音なのでこのペダルの特性かどうかは判断しにくいですね。

ちなみにBob Burtはランドグラフ系のペダル(これまた高い)をメインで作ってるメーカーだったと思います。違ったらすいません。
ペダルの他にはスピーカーキャビネットも作ってるそうですね。


・・・って書きながらいろいろ検索してたらどうやらもうこっちにも入荷してるようです。
その価格ズバリ49800円。高い(断言)



↓情報元サイト
http://poolguitar.blogspot.jp/2013/07/new-allen-hinds-signature-pedal-great.html