Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

イシバシ楽器梅田店でのジプシージャズセッション会のお知らせ。

ここ最近はジプシージャズの話題が多くなりがちなこのブログですが、セッション会の情報をひとつ。

現在、関西方面では京都鴨川での「鴨川セッション」と大阪南森町のツギハギ荘での「関西セッション」等がありますが、今月より梅田イシバシ楽器でもジプシーセッションを定期的に行えれば・・・!という流れになっています。

今回このセッションを仕込んだのは石間さんという方で、ジプシージャズをこよなく愛する店員さんです。
元は心斎橋店でお勤めでしたが現在は梅田店でジプシージャズコーナーを盛り上げてくれてます。


セッションの詳細は今のところは可能ならば毎週土曜日の21時からざっと1時間〜1時間半くらいの時間やりたい!という感じです。
夜遅いですが、お店のスペースを使用する都合上、閉店後しか無理なのでこの時間になるようです。
参加費は完全無料で、ジプシーギターをお持ちでなくともアコギの類でしたらだいたいなんでも大丈夫です。お店のジプシーギターも試奏がてら触らせてもらえますのでこれを機にどんなものか弾いてみてはどうでしょうか。

セッション会とは言ってもそんなに敷居の高いものではなく、どちらかというと研究会、同好会、情報交換の場・・・という感じのゆるい雰囲気なので見学がてら雑談しに来る、くらいのスタンスで大丈夫です。弾けなくても全然オッケー!
ジプシージャズの経験が浅い方には現状では最も足を運びやすいセッションだと思います。
勿論、ギターに限らずベースその他の楽器の方でも大丈夫。・・・な、はず。(鍵盤系とかは無理かも)


セッションの告知等はイシバシ楽器のブログやツイッターで行われるかと思いますが、もし僕から案内が欲しい方がいらっしゃるようでしたらそれも含めて質問等なんでも受け付けますのでお気軽にメール下さい。
ちなみに僕はセッションホストではないです。


まとめ↓

場所:イシバシ楽器梅田店 アコースティックスペース(エスカレーター登ってお店向かって右奥のスペース)

時間:お店の閉店に合わせてだいたい21時〜から。

日取り:毎週土曜日(予定)


一部アバウトな箇所もありますが今月からスタートする企画なので今後どうなるかわからない部分も多いです。
とりあえずはイシバシ楽器からの告知をお待ちください。