Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Lovepedal ''Superlead''のデモを撮りました。


LovepedalがGuitar Center限定で販売するディストーションです。比較的安価で日本ではサウンドハウスでも取り扱っています。
これまたかなり前に購入したものですが、動画にしてみました。ラストのリードのみ半止めのワウを繋いでます。このために練習した''Catch Your Train''ですがあまり弾けてません。ただ感じは伝わると思いますw
アンプはSuhr Badger30を使いました。


筐体やノブの色のせいもあってどういうセッティングか見づらくなってしまいました。すいません。
一応はマーシャル系という事で名前にもなってるSuperleadを再現しているのかも知れませんが、似てるのか?と言われると僕には疑問ですね。
正直、オールドマーシャル弾いた事ないので断言はできませんが・・・。ただこれよりもマーシャルらしいペダルはあるんじゃないかなと思います。


音に関しては結構低音が出ますし、MIDSスイッチをオンにした時はミドルがゾリゾリ出て来るので暑苦しい歪みですね。(MIDSスイッチは左側がオフ、右側がオンです)
かなり歪みますがドライブを2時以降にしてやっと良さが活きてくる印象なので使える幅は狭いほうだと思います。トーンノブは結構効きます。
ちなみにこれはバッファ後に繋いでいますが、バッファの有無でかなり音が変わるので注意してください。


Carl Martinの''Plexitone''と比べるとカラッとした立ち上がりの良さは無く、なんだかピッキングの反応も後からついて来るヌメっとした音色に感じました。
繋ぐアンプにもよりますが、かなり好き嫌い分かれると思います。万能系では全く無いですね。

ちなみに中身を開けて比較したわけじゃないですが、おそらく同社の''Red Head''と同回路の外装違いと思われます。
ラブペダルお得意の使い回しかも。


購入当時(2012-07-19)のレビューもあるので良ければそちらもどうぞ。



ちなみに''Red Head''はこれ。しょっぱなからSuper'70か・・・良いセンスだ。