Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

サイモン・フィリップスの来日にグレッグ・ハウも。

コメントで教えて頂き知ったのですが、来年の1月にドラマーのサイモン・フィリップスが来日するのですが、その東京、名古屋公演のメンバーになんとグレッグ・ハウの名前が・・・。
グレッグ・ハウはこれまでには(おそらく)ベーシストの櫻井哲夫さんとのライブのみの来日で、今回でようやく二度目と言う感じでしょうか。なかなかにレアかと思います。
本音を言えば本人のソロツアーで来て欲しいところですが、諸々難しいんですかね。

会場はブルーノートだそうで、予約受付もとっくに始まっておりました。
名古屋なら距離的には僕からしたら東京よかマシですが、それでもそれなりの交通費にブルーノートとなればミュージックチャージと別でお高い食事が必須・・・と言うワケで財布事情的にも結構悩む選択になってしまいますね・・・笑

ハウを生で見れる貴重なチャンスですがちょっと様子を見ます・・・。
て言うかどこかしら楽器屋とかがクリニック依頼とかしてないんすかね・・・(期待)



http://www.nagoya-bluenote.com/schedule/201801.html#0109