組み込み済みですいませんが・・・。
最近何かとアツイ中国製品になります。アマゾンで見てると色々なメーカーからコスパの良いボードやエフェクターが出てますが、その中でも無難そうなものを探して購入したのが、Ghost FireというメーカーのMサイズのボードです。
見ての通りのペダルトレインスタイルですが、このサイズで5000円という安さに加え、オマケ程度にパッチケーブルが3本、ケーブル類を束ねる結束バンドも付属します。
勿論、ソフトケースもあります。
ボードの品質的にはやはり値段相応に作りの粗い部分はありますが、それは接合部分のちょっとした仕上げだったり程度のもので、実際の使用に問題が出るような粗はありませんでした。
よくこういうのは足の高さが不揃いでガタつくとの意見もありますが、僕の個体に関しては大丈夫でした。
筐体はアルミで結構軽量です。耐久性も特に問題なさそう。
ベルクロも付属しておりますが、自分で切り合わせて貼る必要があります。最初から貼られて出荷はされてません。
ソフトケースはかなりフニャフニャで薄い生地ですね・・・。これは雑に扱うとすぐ破けてきそうです。クッション感もほぼ無いです。
外側に収納スペースはありませんが、内側に網の目のポケットがありますので小物等を入れられます。サイズはケース幅いっぱいに確保されてます。
生地の薄さは気になりますが、必要最低限は満たしてますね。
取手はプラ製?っぽいです。
付属のパッチケーブルはお世辞にも品質が良いとは言えなさそうですが、特に接触不良等は確認できませんでした。
初心者が最初に買うボードとして考えればこういう付属品は有ったら助かる、くらいなものかと・・・。
値段が値段だけに高品質とまではいきませんが、付属品も有り本体も普通に使えるものですし、コスパは良いですね。
有名メーカーで買うと1万円はしますし、初めてボードを組むという方にはオススメできます。これなら最大サイズのXLでも7000円ですね。
にしても中華製のペダルボードは似たものが沢山有りすぎて迷いますね・・・。
まあどれも同じようなもんですが、微妙にコース構成が違ったり・・・。でも多分エフェクターもですが、技術元が同じでメーカー名が違うってパターンも多そうです。