Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

いとうかなこ 「Hacking to the Gate 」コード譜

普段はガスリーとかばかりコピーしてますが、ぶっちゃけこんなのばかり載せてても人が来ないwので少し息抜きも兼ねて、人気のありそうなアニソンのコードでも載せていこうかと思ってます。
客寄せと言うとなんだか言い方悪いですが、実際こういうのの方が需要あると思うので・・・。
曲はホント何でも良かったのですが、とりあえずシュタインズ・ゲートのOPにしました。
適当に参考にしてください。


【イントロ】
||   Dm  |  A/C#  |  C   |  G/B  |
|  Bb△7  |   F/A  |  Gm7   |   A7/C#  ||

【Aメロ】
||  Dm  |  C  |  Am7  |  Dm   |   Bb   |  C   |   Dm   |  C   || x2

【Bメロ】
||  Bb   |  C  |  Am7   |   Dm   |   Bb   |  C  |  Am7  |  Dm  C   |
|  Bb   |   C   |   Am7   |   Dm   |  Bb   |   C   |   A7  Bb  |  A7  C  |

 A7    ←はサビへの繋ぎの一小節です。

【サビ】
※リピート後は最後のE7は無し
|| Am   G Em |   F  |   Dm   G   |   C   (E7)  |
| Am   G Em |  F  |  Dm  G   |  Am  (E7)  || x2
|| Am   G Em |  F  ||


見づらいなあ・・・。
エレキギターに関しては全体通してパワーコードなので簡単だと思いますが、単純にルートだけで判断してルート、完全五度で積むと、イントロのA/C#やF/Aのようなオンコードはおかしくなるので気をつけてください。
ごく当たり前の事ですが、たまに無視してパワーコードでゴリ押ししてる人もいるので・・・。
カッコ内のコードは有っても良いよって感じのやつです。
もし、弾き語りする場合、Bbに関しては部分的にBb6にした方が、歌いやすいとこもあるかも知れません。
サイズはテレビ放映のやつです。

これからガスリー等のマニアックなタブ譜と並行してこういうのも書いていこうと思います。
リクエストあれば言ってください。気が向いたら出来る範囲でやってみます。



関係ないですが、以前にも書いたヴァイオリニストの伊藤佳奈子さんとはまったくの別人です。
選曲にも特に意味はありません。偶然です。