Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Lovepedal ''OD Eleven''再販。

Lovepedalお得意の再販商法ですね。この間の''Super Six''に続きもはや伝統芸。
OD11はアンプライクなレスポンスを持つ、TS系ODです。これは有名な話しですが、回路自体はPaul Cochraneの''Timmy''だそうで、そこに(おそらく)Lovepedalなりに少し手を加えたって感じでしょうか。
ちなみに僕が持っている同社のAmp Elevenのメインch部分にあたるのもこのODだと思います。(ちなみにブーストchはCOT50又はAmp50です)
あくまでAmp Elevenでの感想ですが、本当に気持ちのいい歪みで、癖も少なく使いやすいです。ゲインは程々ですが、かなりヘッドルームが広いので他の歪みでブーストしても中々潰れることはありません。
ただ、柔らかくスムースな特性があるので相性によっては低音はやや負けるかも知れません。
少しサステインを足してブルージーでコシのあるリードを弾くには最適です。2バンドEQの効きもとても音楽的な可変でした。

そして驚く事にこのOD11は価格が99ドルなんですね。安い!
元となるTimmyは弾いた事は無いのでどこまで音が似ていて、どういった部分に違いがあるのかは分かりませんが、かなりコストパフォーマンスに優れたペダルだと思います。



現在、Pro Guitar ShopとLovepedal本家のサイトで販売されています。

再販に伴いデザインも変更されてますね。



欲しいけど、金欠だし、もうAmp Elevenあるからいいかな・・・。