Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

LovepedalのAmp ElevenにNEWヴァージョンが登場しました。


エメラルドグリーンの塗装からブラックになり、更にブーストスイッチが独立して使える様になりました。
従来の仕様だとブーストはメインがオンの時のみに有効でした。なので予めブーストオンにしておいてメインのオン一発で同時掛けという使い方もできたので、それはそれで便利でしたがブースト単体でも使いたい人はいたと思います。
それを可能にしたのが今回のモデルですね。これで内部スイッチとかで新・旧の動作を切り替えできたら最高ですが、さすがにそこまでは無理でしょうね。

そしてどうやら今回の改良は動画のギタリスト、Mike Hermans氏と彼の属する''Prymaxe Vintage''というショップがLovepedalにオファーする事で実現したモデルのようです。
なので販売もこの店限定っぽいですね。



ミドルゲインなのでこれだけでメタルは無理ですが、その分タッチニュアンスがかなり出ますし、基本的にアンプを選ばない歪みなので僕は大好きでずっと使ってました。
ちなみにメイン側は同社のOD11、ブースト側はCot50が基になってると思います。


PrymaxeVintage
http://www.prymaxevintage.com/